鯛めし (7)








我が家的お正月で、息子に刺し身を切ってもらった。
流石だ。仕事が早い。
あっという間に見事な刺盛りが出来上がった。
ゆこぶーさんから頂いた、からすみも一緒に盛ってもらった。
やっぱりプロは違う。
手際の良さと仕上がりが俺のものと全く違う。
息子の刺盛りを見て盗むしか無い。
勉強だ。

息子の切った刺し身で一杯飲めるなんてしあわせだなぁ。
酒がグビグビ進む。
飲み過ぎは、このせいだな。






刺し身 (6)
刺し身 (9)
刺し身 (4)









今朝は、鯛めし。
おせちで残った鯛の塩焼きで作った。

「うんま!っ」

やっぱり鯛は美味しい。
旨みたっぷり。
鯛と醤油だけでこんなに美味しくなるのか。

鮭もホッケも美味しいが、俺の中では鯛が一番かもしれない。






鯛めし (13)
鯛めし (21)
鯛めし (2)







今日の朝ご飯

   ・鯛めし
   ・紫白菜の甘酢
   ・大人のポテトサラダ
   ・ほうれん草と油揚げの味噌汁



今朝の体重

   104.6kg