かぼちゃの冷製スープ (28)








母からかぼちゃを貰った。

「美味しいかぼちゃだよ」

塩茹でしてみると、「こんな美味しいかぼちゃがあるのか」。というくらいポコポコしたかぼちゃだった。まず冷たいスープを作ろう。
玉葱人参をバターで炒め、炒めたらかぼちゃを入れてコンソメスープでかぼちゃが柔らかくなるまで煮る。
その後はブレンダーでブイ~ンだ。
牛乳で割って一晩冷蔵庫。

「んぁ~!美味しい!」

かぼちゃの優しい味が口中に広がる。
作れてよかった。
気温も程よくあがって気持ちいい。ナイスなタイミングだ。







かぼちゃの冷製スープ (32)
かぼちゃの冷製スープ (7)
かぼちゃの冷製スープ (3)




今日の朝ご飯

   ・かぼちゃの冷製スープ
   ・オムレツ、ブロッコリ、ウインナー

今朝の体重

   106.2kg