イメージ 1






年のしめくくりにふさわしいおせちが出来た。
俺の料理の集大成だ。
一生懸命作った。
手作りにこだわり、数の子、かまぼこ、鯨ベーコン、田作り以外はすべて手掛けた。
今年、学んだ新しいメニューも加えバラエティー豊かなおせちになった。

ブログでつながった皆さんとも楽しい交流が出来た。
感謝の気持ちでいっぱいだ。
来年も変わらぬお付き合いをお願いしたい。





イメージ 2
旨煮(ジンジン、レンコン、竹の子、しいたけ、里芋、ユリ根、つと、高野豆腐、生麩、鶏肉)
昆布巻き、菊花大根なます、きんとん、鯛、かまぼこ、田作り、黒豆、数の子




イメージ 3
笹寿司(甘エビ、サーモン、かんぴょう、しいたけ、玉子、大葉、桜でんぶ、菜の花)、
枝豆ハワイ、ザンギ、エビのマヨネーズ炒め、柚子いくら、矢羽蓮根、ローストビーフ、
たたきごぼう、時鮭の西京焼き、伊達巻




イメージ 4
ムキモ(ケニアのポテトサラダ)、鶏ハム、クラゲキュウリ中華風、チュッパチャプス、ミレービスケット
アワビの柔らか煮、海老煮、うまき、角煮、煮物、エビのチリソース煮