イメージ 1





札幌市とドイツミュンヘン市が姉妹都市であるため、
毎年この時期に大通り公園で「クリスマス市」が開かれる。
街は連続した大雪で交通網がズタズタだが、クリスマスイヴなので行ってみた。

クリスマスイヴの大通り公園はいい雰囲気だ。
白い雪にイルミネーションが映える。
道行く人の顔も笑顔にあふれてる。
弥が上にもクリスマス気分を味わえる。
アーメン。



先日、息子に「クリスマスはどうよ」と尋ねると、「暇だよ」という。
ではお客さんとして売り上げに貢献しよう。
大通り公園を少し歩いた後、息子のいる店へ。
クリスマスイヴに父親と母親の顔なんか見たくもないだろうが押しかけてきた。

テキパキと働く息子の姿を見ながらの酒は美味しい。
美味しい料理と酒を十分に楽しんだ。
いいクリスマスイヴになった。




イメージ 2













イメージ 3













イメージ 4













イメージ 5














イメージ 6







イメージ 7


イメージ 8



イメージ 9


イメージ 10



イメージ 11



イメージ 12