イメージ 1




おせちが出来上がった。
最後はてんてこまいになりながらの仕上げだった。
反省もあるがまあまあの出来だ。
手作りにこだわり、かまぼこ、数の子、田作り、鯨ベーコン以外は自分で手掛けた。

今年は妹から「江別のじいちゃん(夫の父)の分もお願いできないか」と依頼された。
しばらく御無沙汰している不義理を詫びる思いで作ることを約束した。
きっと喜んでもらえるに違いない。



今年一年も有意義に過ごすことができた。
仕事も充実した。
ブログも続けることができた。
みなさんに応援してもらったおかげであることは間違いない。
毎日のように俺のブログを見に来てくれた方々に心からの感謝を申し上げたい。
ありがとうございました。
来年も変わらないお付き合いをお願いしたい。




イメージ 2
       真鯛の塩焼き、菊花大根、昆布巻き、旨煮、かまぼこ、きんとん
       田作り、黒豆、数の子


イメージ 3
       ローストビーフ、枝豆ハワイ、矢羽蓮根、手毬寿司、ザンギ、いくら
       エビのマヨネーズ炒め、たたきごぼう、きんきの西京焼き、伊達巻


イメージ 4
       大人のポテトサラダ、アワビの柔らかに、チュッパチャップス、
       鯛の昆布ジメ、うまき、鯨ベーコン、エビ、多喜合わせ、
       角煮、エビチリ