イメージ 1



付き添いですから、あくまでも。(samansaさんのパクリ(≧∇≦))

今日から3日間函館に行くことになった。
近所に住む偉大る母から「函館に行きたいから一緒に行ってくれ」と申し出でがあったのだ。

77歳になる母を一人函館に行かせるのは心配だ。
ん~、仕方がない。
付いて行くことにしよう。
親孝行だと思っていくしかない。

タイミングよく奥さんも今日から出張だ。
出張先は金沢らしい。

北海道の中で早くから栄えた街、函館。
見どころいっぱい。グルメもいっぱい。

8時34分発の北斗6号に乗って函館に向かっている。
朝ごはんは駅弁と、ビール。
付き添いですから、あくまでも。



イメージ 2
 

奥さんは金沢へ出張で千歳空港へ。向かいのホームで列車を待つ。
俺たちは札幌駅へ。