イメージ 1







昨日、ブロ友のsamansaさんからすだちが送られてきた。
見ての通りの粒ぞろいのべっぴんさんだ。
キラキラ輝いている。

このすだち、スバラシイ能力を持っている。
すだちをかければ料理がワンランクアップするのだ。

美味しい焼き魚ですだちを楽しもうと思ってスーパーに行ったら、
生のサンマが売っているではないか!
ジャストミ~ト!
こんなにタイミングよく生サンマが売ってるって、
俺はなんて幸せなんだ。

サンマを網にはさみジュ~ジュ~言わせてガスコンロの上で焼く。
すだちをギュっと絞ってサンマをパクリ。

「ん~~。んまい!!!」
思わず声も大きくなる。


心こもるお手紙と徳島のスイーツまで一緒に送って下さった。
実にありがたい。
すだちのおかげで夏の後半戦も美味しく過ごせそうだ。

samansaさん本当にありがとう。
俺は幸せです。





イメージ 2




今日の朝ごはん


   ・サンマの塩焼き
   ・ジャガイモ、いか、ささぎの煮つけ
   ・キャベツの千切り
   ・ご飯



今朝の体重

   107.0kg