イメージ 1


昨日、ブロ友のだいふく農園さんから、讃岐うどんが届いた。
箱にぎっしり、美味しそうなうどんが入っていた。

不思議なタイミングだ。
ちょっと前NHKで「さぬきうどん融資課」というドラマをやっていた。
気になって録画して観てみた。
若い銀行員がうどん店への融資を通じて成長していくという内容だ。
なかなかいいドラマだった。

ドラマの中で美味しそうなうどんが出てきて、
当然、うどんが食べたくなった。
「あぁ本場の讃岐うどん食べたいねぇ」
「今度四国に行ったら香川も行こうかなぁ」なんて、TVを観ながら話していた。


「念ずれば通ず」

俺の強い願いが、四国松山のだいふく農園さんに届いたみたいだ。
俺の食い意地の強さは天下一だ。
食べたかった讃岐うどんが手にはいった。

さっそく、ぶっかけうどんにして食べた。
「美味い!」
熱々のうどんに薬味が混ざり最高の味わいだ。
寒い北海道。
すっかり体が温まった。

だいふく農園さん。
美味しい讃岐うどん。
ありがとう。


イメージ 2

イメージ 3



今日の朝ご飯

   ・ぶっかけうどん




今朝の体重

   104.4kg




コメント(8)

アバター

讃岐うどんのエッヂの利いた麺がいいんですよね~(^_^)

薬味もたっぷりでイイ感じ。

私は天かす(揚げ玉?)に生姜だけ、そこへ濃いめのつゆか生醤油、ってのも好きですね(^_^)

ブロ友さんとの以心伝心。嬉しいですよね。

2014/6/15(日) 午前 9:04 [ samansa ]

顔アイコン

samansa様

四国のうどんはシンプルなだけに奥が深い。
そして本場のプライドを感じる食べ物です。
「こだわり」という言葉が似合います。

>天かす(揚げ玉?)に生姜だけ
この食べ方がうどんの美味しさを引き出す。
というsamansaさんのこだわりを感じます。


以心伝心。
いい言葉です。

2014/6/15(日) 午前 9:20 debutousan

オォォ~~~羨ましいですなぁ~
さすが、debutousanさんのお人柄ですな!
美味しいうどん堪能してください~~
0yjiも今夜はカレーうどんでハッピド~~ンです!

2014/6/15(日) 午後 8:31 [ vakaoyji ]

顔アイコン

vakaoyji様

このうどん、美味しい。
とりこになりそうです。

これから冷たくしてもいいので食べ方のバリエーションをうんと考えたいと思います。

ダシにこだわった食べ方をしたいです。

2014/6/16(月) 午前 5:35 debutousan

debutousan おはよう。。

土日と急な体調不良でダウンしてました
職場の理不尽さにほどほど参りました
って私事を先に言ってごめんなさい。。

~ ぶっかけうどん~

ミョウガにネギに天かす かつお節
最高なりね~ ☆
大好きな一品です。
麺類はダシが決め手ですねー。
薄味でも…濃い味でも…
どちらでも
美味しいものは美味しいのであります。

2014/6/16(月) 午前 10:29 mi

顔アイコン

mi様

お身体大丈夫ですか?大事にしてくださいね。
職場の問題は誰かに相談するなど、一人で解決しようとしないでね。
労働相談を受け付けてくれるところもありますから。
必要であればそちらの相談場所教えますからね。
連絡ください。


美味しいうどんはダシにこだわりたいですね。
これから暑くなったら冷やしうどんどんどん食べたいです。
でも・・・今日も寒い。

2014/6/17(火) 午前 5:58 debutousan

debutousan ありがとう (>△<;)

心強いです。

2014/6/18(水) 午後 3:03 mi

顔アイコン

mi様

2014/6/20(金) 午前 10:18 debutousan