イメージ 1



今日の朝。6時15分に集合して北広島市までいちご狩りに行ってきた。
近所の人や、近所の高齢者住宅の方たちに声をかけると総勢21名が集まった。

7時前に到着してすぐハウスの中に入り食べ始めた。
近所の川口さんは「寝る前のおやつを食べないで朝に備えた」というくらい、
食べる気満々である。

俺も1年分のイチゴを食べた。
いつも通り練乳を持ち込みイチゴにかけて食べた。
周りから、「そんなにかけたらいちごの味がわからなくなるよ」と
高齢女子からさんざん指摘を受けたが、お構いなしに練乳をかけて食べた。
俺はいちごミルク味が大好きなのだ。

小1時間ほど、お腹いっぱい食べて、
お土産用のイチゴをたくさん摘んで、9時前には家にたどり着いた。





イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6



 コメント(16)

顔アイコン

いちごミルク うわあああ~~~~~~

とっても美味しそうです~~~~

練乳持参 流石です~~

2014/6/11(水) 午後 8:59 [ 鉄(頂きます) ]

アバター

ほんとだ

めっちゃかけてるっ
とっても可愛くて美味しそうなイチゴですねー
楽しそう

2014/6/11(水) 午後 10:16 ゆみちん

こんばんわ(;゜0゜)

とうさん

いちご🍓たらふく、うれしいな😺

私も行けば良かったなあ😵

2014/6/11(水) 午後 10:19 [ han ]

そうかァ~~~北海道は今がイチゴの
シーズンかぁ~~~~~
美味しそうな位食べますなぁ~~~(笑)
ジャム~~作るのかな?????
ナイス!

2014/6/12(木) 午前 0:20 [ vakaoyji ]

(〃⌒▽⌒〃) うわぁ~ ♡

🍓 イチゴ狩りだーーーぁぁ!!!

NEWS とかで見るだけで
一度も行ったことないよ。

debutousan 
今度Blog仲間の出欠取ってね。

2014/6/12(木) 午前 3:11 mi

顔アイコン

鉄さま

いちごミルク
大好きなんです。
わたくしのわがままをお許しください。

2014/6/12(木) 午前 5:59 debutousan

顔アイコン

ゆみちん様

反則でしょうか
でも美味しんです。

今日はお土産で持ってきたイチゴを、牛乳と砂糖でミキサーにかけたいと思います。
あぁ~幸せ

2014/6/12(木) 午前 6:01 debutousan

顔アイコン

han様

はい。ホント1年分食べたという感じです。
大満足。
今回はハウスでしたが、20日過ぎると露地物が赤くなるということでもう一度こうよ言うことになりました。
今度、食べると来年の分も食べることになります。

2014/6/12(木) 午前 6:04 debutousan

アバター

毎年の恒例になってますね~(^_^)
ご近所の方々にも声をかけて、ってところがtousanらしくて好き。

最後の一枚、思わずにやついてしまいました(笑)

今にもパクっ、っていきそうな表情がいいわ~。

お帽子もイチゴな感じですね(^_^)コーディネート?

今年も楽しく苺狩りができてよかったですね~。

2014/6/12(木) 午前 6:04 [ samansa ]

顔アイコン

vakaoyji様

いちご美味しいッス。
ジャム作製の高度な技術を持ち合わせておりませんので、
ひたすらそのまま食べるのみです。

いちごでお腹いっぱい。幸せぇ~~

2014/6/12(木) 午前 6:06 debutousan

顔アイコン

mi様

いちご旨しっ
春を満喫できるいちご狩り。
一度チャレンジしてみください。

摘んでは口に入れ、摘んでは口に入れ。
忙しいのなんのって。

次回いちご狩り。案内出します。
是非ご参加を

2014/6/12(木) 午前 6:09 debutousan

顔アイコン

samansa様

毎年、このいちご狩りを楽しみにしてくれる方もいて、楽しみながらやってます。

2日間いちご農園を休んでくれていたので、食べるいちご食べるいちご甘いのばっかりでした。

ここだけの話ですが、ふつう1000円のところ、お得意様価格で600円にしてくれてんです。
ありがたい。
入園料を安くしてもらってさらに人一倍のイチゴを食べてきて、ありがたいです。
味も値段も最高です。

帽子。気がついてくれてありがとうございます。
意識しました。

2014/6/12(木) 午前 6:14 debutousan

アバター

一会でございます。
心して食すべし。

2014/6/12(木) 午後 1:24 [ 玉鬘あやめ ]

顔アイコン

あやめ様

ハイ。
心底から食べさせていただきました。
練乳かけ過ぎました。

一会
あやめさんとの出会いを大切に致します。

2014/6/13(金) 午前 5:40 debutousan

健に、この写真見て~って爆笑しながら見せられたFBの写真を見て、
夜な夜な二人で爆笑しました。(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)

一番下の写真。
最高です!

大好き!

2014/6/17(火) 午後 11:14 [ だいふく農園 ]

顔アイコン

だいふく農園さま

笑っていただき幸せでございます。

食いしん坊なのかイカれてるのかは定かでありませんが、真剣そのものです。

楽しいいちご狩りでした

2014/6/18(水) 午前 9:21 debutousan