イメージ 1



我が家の食品庫兼物置にカニ缶があったので、カニあんかけ炒飯を作った。
冷凍ご飯もたっぷりある。

炒飯とカニのあんを作り、一手間多い料理だがその分美味しい。
あんかけに最後に垂らしたごま油が、部屋中にいい匂いをふりまいてくれた。


イメージ 2


今日の朝ご飯

   ・カニあんかけ炒飯
   ・涼伴三絲


今朝の体重

   104.2kg






閉じる コメント(12)

見た目に美しい~(*´ω`*)
想像と違って、メチャ美味しそう。

卵がのってるあんかけカニと思ってました。
ほんと、綺麗

2014/6/10(火) 午前 9:49 [ 仙台~シエールシア~ ]

おはようございます(^ω^)

これは、うまいがに😝

身に沁みるがに(((o(*゚▽゚*)o)))

2014/6/10(火) 午前 9:51 [ han ]

こんにちわぁ
(^O^)🍴

ふわっと
トロっと
あんが決めてですね~。
のどごし なめらか
風味も豊かで食も進みますぅ~。

2014/6/10(火) 午前 11:02 mi

アバター

朝から
手間のかかっている
本格中華ですね~
食べたい~

2014/6/10(火) 午後 2:15 ゆみちん

顔アイコン

仙台~シエールシア~様

あまりにもの手前味噌ですが、
見た目通りの美味しさでございます。

奥さん曰く「1200円出してもいい」と。

ありがとうございます

2014/6/10(火) 午後 5:20 debutousan

顔アイコン

hanさま

カニたっぷりで美味しさこの上ないッス。

いカニ美味しいものを作るか。
それがわたくしの人生です。

2014/6/10(火) 午後 5:24 debutousan

顔アイコン

mi様

パラパラの炒飯があんかけとからんでいい感じなんです。
あんが出来たら玉子の白身だけを回しいれると、ふんわり感が増します。
美味しかったよぉ~~

2014/6/10(火) 午後 5:27 debutousan

顔アイコン

ゆみちん様

炒飯をつくってカニあんも作るとなると、ちょっとメンドイですが、その手間を惜しまないと美味しいものにありつけます。

でも、わたくしの炒飯はシンプルなものなんですよ。
フライパンに玉子を流し入れ、玉子が固まらないうちすぐご飯を入れます。
ご飯を炒めながら塩胡椒で味を調え、炒飯らしくなったら最後に3mm角に切った長ネギとハムを入れて混ぜます。
均一に混ざったら出来上がりです。

わたくしはこの作り方が一番好きです。

ネイルも料理も手間ですね。

2014/6/10(火) 午後 5:35 debutousan

素晴らしいぃぃぃぃぃぃぃ~~~~~~~~~~~~~~~
こりゃぁ~美味しいに決まってます!
あぁぁ~~~食べたいです~~食べたい!
餡かけ真似しよう~~~ナイス!

2014/6/10(火) 午後 6:56 [ vakaoyji ]

アバター

いつもながらの美しい仕上がり。
素晴らしい(>▽<)

ぱらりとしたチャーハンに、とろりとした蟹あんがからむ。

ちなみに、本日の給食は「がっつりキムチ丼」でした(^_^)

2014/6/10(火) 午後 11:44 [ samansa ]

顔アイコン

vakaoyji様

カニの味がいい感じで美味しくいただきました。
朝から中華。我が家では問題ないようです。

2014/6/11(水) 午前 5:37 debutousan

顔アイコン

samansa様

>ぱらりとしたチャーハンに、とろりとした蟹あんがからむ
samansaさんの言われる通り、あんかけ炒飯の醍醐味ですね。
そしてなんといってもカニの旨味が最高です。
大変味わいがあります。

がっつりキムチ丼。
名前を聞いただけで大満足しそうなメニュー。
きっと生徒さんに大人気の献立ですね。

2014/6/11(水) 午前 5:41 debutousan