イメージ 1



俺の苦手な料理の一つにオムレツがある。
玉子料理だから味は問題ないのだが、形がいつも決まらない。

いつもグダグダなオムレツになってしまう。
しかしオムレツには強い憧れがあるのだ。
「キレイなオムレツを作りたい」
思いだけが募る。

芸術的なオムライスのお店でオフ会をやったほどだ。
少しでもオムレツづくりに役立てようと思ってじっくり見てきた。
勉強してきたつもりで家で何回も作ったが全然ダメだった。

今日は偶然、上手くできた。
俺にとっては上出来だ。

また上手にできる確証は全くない。
ただただ真剣に作るだけだ。



イメージ 2
日本橋 たいめいけんのオムライス

イメージ 3



今日の朝ご飯

   ・オムレツ
   ・レタス、ブロッコリ、ベーコン、トマト
   ・ポタージュスープ
   ・コーヒー
   ・ヤクルト


今朝の体重

   104.6kg







閉じる コメント(18)

顔アイコン

美味しそう~~~
これから朝ごはん~~~
お腹空きました~~~
ポタージュスープやトマト等も付いて
とっても豪華な朝ごはんになりましたね~~~

2014/6/2(月) 午前 10:05 [ 鉄(頂きます) ]

グットモーニングですな!
新しい週の始まりには
最高の朝食ですね!
やはり、スタートが肝心ですなぁぁぁぁぁ~~~~
ナイス!
今週もよろしく!!!!!!

2014/6/2(月) 午前 10:33 [ vakaoyji ]

オムレツ~~~綺麗に焼けてますなぁ~

2014/6/2(月) 午前 10:36 [ vakaoyji ]

再放送ありがとう~~~

2014/6/2(月) 午後 0:02 [ 吉田くん ]

アバター

綺麗にできましたね~~。
プロの腕前

また「たいめいけん」に
行きたくなりました。

今日もグッジョブ

2014/6/2(月) 午後 0:04 [ 玉鬘あやめ ]

こんにちわ(^ω^)

とうさん、卵料理は、奥が深いですね👀

でも、美味しそうに出来ております👏

2014/6/2(月) 午後 3:20 [ han ]

顔アイコン

鉄さま

お疲れ様です。

パン1枚だったのでお昼前に、お腹がグ~グ~なっていました。
パン2枚食べておけば良かったっす。

2014/6/2(月) 午後 6:01 debutousan

顔アイコン

vakaoyji様

今週もよろしくお願いいたします。

今日は札幌も30度になりました。
お天気がいいので気持ちよくもあるんですが。
暑い・・・

今週もガンバリマっす。

2014/6/2(月) 午後 6:06 debutousan

顔アイコン

vakaoyji様

いままで作った中では上手にできたほうだと思います。
もっと上手になりたい
オムレツづくりもガンバリます。

2014/6/2(月) 午後 6:07 debutousan

顔アイコン

吉田くんへ

吉田くん、あの時の感動がよみがえってきましたよ~。
また行きたいね。

2014/6/2(月) 午後 6:08 debutousan

顔アイコン

あやめ様

「たいめいけん」に一緒に行ってくれた、あやめさんが褒めてくれるなんて幸せであります。
またオムライスを囲みながらのオフ会が実現すればいいですね。

憧れのたいめいけんのオムライス。
少しでも近づけるように日々精進したいと思います。



わたくしが「精進」という言葉を使う時は怪しい時です。

2014/6/2(月) 午後 6:21 debutousan

顔アイコン

han様

そうですね。
玉子料理は奥が深い。
何度やっても上手く出来ません。

少しでも理想のオムレツができるように頑張りたいとおもいます。

2014/6/2(月) 午後 6:23 debutousan

お先にポチッとだけ~。

明日またゆっくり来ます (=^ェ^=)

2014/6/2(月) 午後 7:59 mi

顔アイコン

mi様

お待ちしております。

2014/6/3(火) 午前 5:29 debutousan

アバター

すごく綺麗なオムレツ、プロ並みですよ!
ふんわりしてて、とっても美味しそうですね。

私もオムレツは上手に焼けません・・・。
何だか微妙に焼け色が付いてしまって、こんなに綺麗な黄色にならないんです。
しかも、形を作るもの難しい。
テフロンの力を借りても、スムースに形が作れないんですよ。
シンプルな料理ほど、奥が深いのかも知れませんね。

2014/6/3(火) 午前 8:25 くろちゃん

顔アイコン

くろちゃん様

実は、普段はテフロンのフライパンなんですが、どうしてもうまくいかなくて、オムレツのために普通の鉄製のフライパンに変えたんです。
22cmのフライパンで、焦げ付かないようにフライパン作りから始めて、やっと最近油が馴染んできたところです。

これは上出来のほうだともいますが、次回もこれが作れるというと全然自信がありません。
今回は偶然のなせる業でした。

毎日作るわけにはいかないので、作るときが練習です。

2014/6/3(火) 午前 9:04 debutousan

debutousan こんにちはぁ(^O^)

(4時間睡眠で生き返ったぞぉー)

元気モリモリ 💪😠 私ってタフマン!!

あーー オムライスぅ 
(= ̄ ρ ̄=) 
一口食べたときの
ふんわり感がにゃんとも言えなそ~ぅ
.。o○ きゅ~🌀ぐるぐる 
私が作ると毎回違う見た目のオムライス
が出来あがっちゃいます (=゚ω゚) 

玉子料理は奥が深い
さすがです。

お野菜もしっかり食べて
体もイキイキ。
コンポタージュ 何年も飲んでないなぁ
(´・_・`) 
バリエーション豊富に生きなきゃなぁ

2014/6/3(火) 午前 11:28 mi

顔アイコン

mi様

お疲れ様です。
睡眠の質がいいんですね。
羨ましい。
中年を過ぎると運動量も減りぐっすりという睡眠がなかなかとれません。
気を失ったように寝てみたいです。

わたくしも毎回ちがった仕上がりで、同じものは二度と作れません。
オムレツづくりが上手になるほど毎日作るわけにもいきませんからね。

>お野菜もしっかり食べて
大事なことです。
今朝は野菜中心の朝ご飯にしようと思います。

2014/6/4(水) 午前 6:33 debutousan