イメージ 1



連休の2日目、いつも休みが不定期な奥さんと娘が一緒の休みということで、
3人でお昼ご飯を食べることにした。
朝ご飯じゃないのは、俺が寝坊したからだ。

以前、中古屋で見つけたセイロを使って魚や野菜を蒸してみた。
「旨い!」「ヤバッ!」
ポン酢にひたして食べると、魚、野菜の素材の旨味がハンパ無い。
それぞれの甘さを感じるが、甘さが材料ごと全部違う。
美味すぎる。

直径20cmほどのセイロは我が家にとっては小さい。
箸と口が止まらない。
どんどん口に入っていく、
美味しくて美味しくて、これを3回作った。

あまりにもの美味しさに俺は酒を我慢できなかった。
したたか呑んで目が覚めると、夕方だった。

セイロ蒸しを食べながら、「大きいセイロを買おう」ということになった。


今日の昼ごはん

   ・セイロ蒸し
     鮭、タラ、シイタケ、かぼちゃ、玉ねぎ、白菜、ナス、とうきび、えのき、エリンギ、しめじ
     ウインナー、天カマ



今朝の体重

   103.0kg